2011年8月23日火曜日

母がくれた花☆


今日は晴れ♪
でも風があって部屋の中にいると暑くはありません。

確実に秋が近づいている感じです。

たまった洗濯物が気持ちよく乾きそうです。(^_^)


母がくれたピンクのゼフィランサスがまた咲きました。
何年も前からあるけれど、
こんなに一年に何度も咲いていたのかしら?

ゼフィランサス ピンク (多分)

斑入りヤブラン
裏庭にあるので目が行き届かなかったヤブランに花が付いています。
これも母が実家の庭から持って来てくれました。

前の家に住んでいた頃は子育て真っ最中だったので、
みっともない程度には草取りなどしていましたが、
庭にもそれ程興味がなく、
母が遊びに来るたびに持ってきてくれた花を、
「好きな所に植えて良いよ。」
と任せていました。

毎回いろんな花を持ってきては私の庭に植えていました。

一緒に散歩して近所の方に綺麗な花を分けて頂いた時は、
自分用にもポットを作って帰るとき持って帰ったりしていました。

親孝行らしいことはなにもしなかったのですが、
今思えばそれも母には嬉しかった様です。

残念ながら母は今の庭をみていませんが、
今の庭にも母の思い出の花がたくさんあります。(^_^)
 
ブログを始めて庭を良く観察して記録するようになったので、
いままで気づかなかったいろいろなことを感じます。(^_^)



ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるとうれしいです。
よかったら、コメントも残してくださいね。(^_^)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

dreamrose さんのコメント...

お母様のお庭からいただいたお花がかわいらしく咲いてくれてよかったですね。

お花を見るたびにお母様のことを思い出すし、いいですね。
私も両親のところからオリヅルランをもらってきたのですが、うまく育たなくて悪戦苦闘です。
合ってないのかな~?

☆~♪

のんたん さんのコメント...

dreamroseさん
おはようございます~

お花を育てると良いことがいっぱい。
たくさんの幸せを貰っています。(^_^)

ご両親に頂いたオリズルランが元気に育つと良いですね。

shioko さんのコメント...

おはようございます。

ゼフィランサスうちも咲いてますよ^^
長く咲き続けるみたいですね~

うちの母はベランダで今も金のなる木を
株わけしてたくさんあります。
一度もらって、霜でダメにしてからもらいません。
お金には縁がないのかな(^_^;)

お母様のお花大切に育てていて素敵ですね~

のんたん さんのコメント...

shiokoさん
こんにちは~

金は天下の回り物と言いますから、
そのうちshiokoさんと所にも回ってきますよ。
私の所にも回ってきますように・・・。(^_^)