2011年8月21日日曜日

赤いりんごに・・・・♪


今日は雨の一日です。
激しい降り方ではなくしとしと・・・。

円形花壇の縁にブラキカムを植えているのですが、
伸びすぎたブラキカムを切って、
暑さで枯れた場所に挿したりしたので、
この雨は少し嬉しい。(^_^)

今はまだ小さいけれど、
来年春には綺麗に紫の花が咲く予定。
(気の長い話です。(-_-;))


リンゴ(アルプス乙女)
たくさん実が付いています。
今年は今までで一番多いみたいです。
少し赤くなってきました。
台風などで落ちなければたくさん収穫出来そうですが、
このまま食べてもあまり美味しくありません。
美味しい食べ方をご存知の方がいらしたら教えて下さい。(^_^)


フルーツパプリカ(セニョリータゴールド)
 黄色くなりました。
でも形が平べったいんですけど・・・・。
こんなものなのかな?


ピーマンが大きくなって風でこすれて実が傷むので支柱を立てました。
見かけか悪い。(>_<)
花と野菜の共存なんてこじつけたけど、
やっぱり野菜はきちんと場所を決めて作った方がお洒落ですね。(-_-;)


雨で庭にも出られないのでおやつを食べながら本でも読みましょう。
あーーーー幸せ




ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるとうれしいです。
よかったら、コメントも残してくださいね。(^_^)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

dreamrose さんのコメント...

こんにちは~
わ~アルプス乙女がたくさん実っていますね。
赤くなってるのもあるし、いいですね~

私も偶然昨日写真を撮ったのだけど、少ししかないし
小さいし・・・今年も食べられそうにないです。

ブラキカム、紫がきれいな花ですね。
春にたくさん咲くとうれしいですね。
☆~♪

shioko さんのコメント...

こんばんわ~

お庭にりんごがあるんですね^^

昔、私もりんごを育ててみたいと思ったけど
関東では無理だろうなんて思ってました。

でも、出来るもんですね~
やっぱりジャムじゃないですか~
私も冬の時期にジャム作ります^^

たくさん出来そう~♪
ピーマンもたくさん!!肉詰めやチンジャオロースー
にしたら美味しそう(#^.^#)

のんたん さんのコメント...

dreamroseさん
おはようございます~

このまま台風などで落ちなければたくさん収穫できる予定です。
100個くらいあるかな・・・。
採らぬ狸の皮算用になりませんように・・・。(^_^)

のんたん さんのコメント...

shiokoさん
おはようございます~

りんごの花が好きで植えましたが、実もたくさん付いて嬉しいです。
ジャムにするには当然皮をむいて芯を取ってからですよね。
小さいので大変そうだけど頑張ってみますね。(^_^)