2011年8月20日土曜日

身勝手な庭主(>_<)


昨日は朝は薄日が射して暑かったのですが、
12時過ぎから雨が降り出し、
その後は涼しいと言うより寒いくらいでした。

雨が降り出す前に挿し芽をしようと思い、
早めに昼食をして11時半くらいから庭に出ましたが、
1時間も経たないうちに降り始め、
やりたい事があまり出来ませんでした。

シャンテ・ロゼ・ミサト
切って玄関に飾りました。

昨晩撮影したので本来の色が出てませんが、
花びらの裏が少し濃くてグラデーションが綺麗です。


グリーンアイス
病気も虫もなく今が一番綺麗です。

ミニバラは今までこんなに綺麗に咲いたことがないので、
あまり良い感じを持っていなかったのですが、
これくらい綺麗なら・・・・。と見直す気持です。
(いつも身勝手な庭主です。(-_-;))


バタースコッチ
このくらいの開き加減が綺麗です。
この状態で止まって欲しい!


ゴールデン・ボーダー
修景バラという事で丈夫を頼りに買ったのですが、
うちでは 虫に好かれてあまり綺麗に咲きません。

隣との境に植えてあるので風通し等良くないのかも知れませんね。
(世話が足りないのかも・・・・。)

セバスチャン・クナイプ
挿し木で生き残った花です。
春に一輪、今一輪、今年ふたつ目の花です。
本当は咲かせないほうが良いのかも・・・・。


フショウロウ(粉粧楼)
4.5年前に一度買って枯らしてしまったのですが、
今度は次々蕾みを付けて切れ間無く咲きます。

咲いてくれると可愛くなりますね。
(本当に身勝手ね。(>_<))


今日も一日涼しそうです。
娘が買い物に行きたがってるけど、
庭仕事にも最適な一日になりそうなお天気。

どうしましょうかね・・・・。




ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるとうれしいです。
よかったら、コメントも残してくださいね。(^_^)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

dreamrose さんのコメント...

こんにちは~
グリーンアイスがきれいですね。
葉っぱも大きいし、お花も立派で、ほんとにこんなミニバラは大歓迎ですね。
うちのグリーンアイスはお花が少ししか咲きません。
お世話がよくないのかな~

今日は過ごしやすくて、良いですね。
お買い物も楽しいし庭もやりたい。
困りますね。どっちにするのかしら?
☆~♪

のんたん さんのコメント...

dreamroseさん
こんにちは~

ぐずぐずしているうちに昼になったので、
買い物はやめにしました。
娘はふて寝しています。
夕飯の下ごしらえもしたのでこれから庭に出ようかな。(^_^)

shioko さんのコメント...

こんばんわ~

バラがきれいですね~
この時期にこんなにきれいに咲いてるなんて
お手入れしっかりしてるんですね(*^_^*)

バタースコッチさん私のうちにはない色なんで
欲しいな~と思っています~♪

娘さんと仲良しなんですね~
おいくつなんですか?

女性に年齢はタブーですね(^_^;)

のんたん さんのコメント...

shiokoさん
こんにちは~

本当は手入れが行き届いていないんですよ。
綺麗なところだけ写してます。(-_-;)
でも春に綺麗に咲かなかったバラが、
今綺麗に咲いたりしています。

バラってめったなことでは枯れないし、
病気になっても季節が変わるとまた咲き出したり、
案外たくましいと思います。(^_^)

私は物を大切にしなさいと言われて育った年齢です。
小学生の時高度成長期でいっきに電化製品が揃いました。
娘は社会人になって結構経ってます。
大体想像して下さいね。(^_^)