2011年8月16日火曜日

また咲いた!白万重


今朝5時頃は涼しい風が吹いて気持の良い朝でした。
今は強い陽射しで日向にはいられませんが、
風が吹いてひと頃よりは過ごし易いようです。


枯れ枝の様だった白万重に花が咲きました。

白万重
白万重
白万重
春に蕾みのまま突然枯れたようになったので、
切り戻しておいたらそこから新芽が伸びてはなを咲かせました。

蕾みから開いていく様子が可愛くて、
大好きな花ですがどうも上手に育てられません。

クレマチスは私には難しくて・・・・・・。

枯れたと思っていたら新芽が出て、
喜んでいたらまた枯れた様になったり・・・・。

生きているかも知れないので、
抜いてしまうのもためらわれたり・・・・。

アーチにいっぱい絡めたいのですが、
少しでも花を咲かせてくれたので、
良しとしましょうかね。



切り戻しておいたペチュニアが咲いてにぎやかになった外花壇です。
奥に植えたアゲラタムやブルーサルビアも、元気に花を咲かせています。
(風で花が揺れてうまく写真が撮れません)


バーベナ
バーベナ
バーベナ
花の少なくなった庭で咲いてくれてありがたいなーーー。
(奥に見える大きな葉っぱはナスです。うちの庭では花も野菜も共存です。(^_^))



ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるとうれしいです。
よかったら、コメントも残してくださいね。(^_^)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

dreamrose さんのコメント...

こんにちは~
白万重きれいに咲いてよかったですね。
うちのはなんか枯れてるような感じだけど、少しだけ緑の葉っぱがあるから、とにかく生きててほしいと、今はそれだけです。
きれいな花が咲くけど、クレマチスは難しいですね~
☆~♪

shioko さんのコメント...

こんにちわ~
ブルーの花壇が素敵ですね(*^_^*)

それにクレマチスの白万重も素敵!!
うちには紫の普通のクレマチスなんです~

いいですね~~植える場所あれば植えてみたい!
狭いのでツル性の植物は我慢してます。

大きくなったら見事でしょうね(^○^)

のんたん さんのコメント...

dreamroseさん
こんばんは~

dreamroseさんの庭にはたくさんクレマチスがあって、
綺麗に咲かせているなーーと思っていましたが、
やっぱりクレマチスは難しいんですね。

のんたん さんのコメント...

shiokoさん
こんばんは~

あまり手のかからない花の多い私の庭ですが、
クレマチスだけはちょっと難しいですね。
白万重がアーチにたくさん咲いたらとっても嬉しい・・・。

その時は必ずUPしますから見てくださいね。(^・^)