2011年8月8日月曜日

雷と停電!!!


昨日は朝から強い陽射しで、
1時頃食事に出かける時は車の中が暑くて・・・。

食事の後、
図書館に寄り本を借りようとしたら急に暗くなり、
雷がなって停電し、
図書館のパソコンも作動しなくなりました。

すぐに回復して借りる手続きをすませ、
すぐそばの郵便局のキャッシュコーナーで、
お金を引き出そうと思ったらそれも停止中。(-_-;)

その後買い物に行く予定だったけど、
一度家に帰ってうちのパソコンのコンセントを抜こうという事になり、
帰り道、凄い稲光と雷・・・・。
でも雨は降っていませんでした。

家に帰って娘のパソコンの電源を抜く寸前に停電・・・。(>_<)

すぐに回復したけど、
バリバリと大きな雷の音はしてるし、
以前友達が近くに落ちた雷の為に、
エアコンやテレビなどが壊れたと話していたのを思い出し、
家中のエアコンやテレビなど電化製品のコンセントを抜きました。

そうこうしているうちに大粒の雨が降り出し、
20分くらい降っていたかな・・・?

なんだかバタバタした日でした。


シャンテ・ロゼ・ミサト
切ったシャンテ・ロゼ・ミサトが大きく開きました。
径を測ったら9センチありました。
春はもっと大きく咲くのかしら・・・?

シャンテ・ロゼ・ミサト
次の花も開きそうです。
ちょっと虫食い。(>_<)


リンゴ(アルプス乙女)
少し色づいてきました。


ユーフォルビア(ハツユキソウ)
びっくりする程お安く手に入れたハツユキソウですが、
今のところ元気に育っています。


ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるとうれしいです。
よかったら、コメントも残してくださいね。(^_^)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

dreamrose さんのコメント...

おはようございます~♪
最近はスコールのような激しい雨や雷が多いですね。
雷は音や光も怖いですが、電気製品が壊れるのも困りますね。
私も雷が聞こえたら、PCの電源は抜くようにしています。
ヒメリンゴ、もう色づき始めてるんですね。
うちのは今年も小さい実です。泣

のんたん さんのコメント...

dreamroseさん
おはようございます~

リンゴは強い風の日に少し落ちたけど、
たくさん実がついていたので、
結構残っています。(^_^)

cocomama さんのコメント...

お久しぶりです。こんばんは~

静岡も今週は、夕方に突然の雷雨というのがつづいています。
お天気も変ですよね。

のんたんさんのお庭、薔薇が元気に咲いていますね~いいな~
家は切り戻したミニ薔薇の三番花が咲き始めていますが他はうどんこ病と闘っております。(*^_^*)

先日のドライブ(お買い物♪)は娘さんの運転ですか?
お金はかかっても、娘との買い物は楽しいですよね~

私もスパ大好きで良く作りますが、ポン酢で合わせたことは無いので早速やってみたいと思います。美味しそうでした~(#^.^#)

のんたん さんのコメント...

cocomamaさん
こんばんは~

娘は買い物好きで良くでかけます。
私はほとんど買いませんが見て歩くだけでも楽しいです。
でもあまり永いとね・・・。(疲れます(>_<))

スパゲティ。夏はさっぱりポン酢も良いですよ。
簡単だし・・・。
美味しいと良いけど・・・。