2011年8月6日土曜日

うっとり・・・シャンテ・ロゼ・ミサト と 娘とふたりで珍道中


台風からこっち涼しい毎日が続いていましたが、
今日は朝から太陽が照りつけ本来の夏の凄い暑さです。

シャンテ・ロゼ・ミサト が一輪開きました。

シャンテ・ロゼ・ミサト




シャンテ・ロゼ・ミサト

撮影の後切って玄関に飾りました。
(暗くで綺麗に写ってませんね。(-_-;))

グリーンアイス


グリーンアイスと名無しのミニバラふたつ。
何年か前に国際バラとガーデニングショウに行った時買ったバラです。


昨日は幕張のアウトレットに行きました。
12時頃出て1時前に着きました。

娘がカーディガンひとつとスポーツウェアをみっつ購入。

その後TOKYO-BAYららぽーとへ移動。

この道中が大変でした。
運転が得意でない娘と
地理に弱い私の二人連れ。
まごまご走っているうちに、立体駐車場が右手に見えましたが、
右折する道を見つけられず
通り過ぎる始末。

右折できるところまで
かなり走ってからUターン、
やっとのことでたどり着きました。

ところが ここから先はもっと大変でした。

ららぽーとの駐車場に入庫した時間は
16:22。

娘は一件目のお店で、
からし色のブラウスのようなトップス、
淡いベージュのサマーセーター、
麻のような素材のジャケット、
白のレース着きタンクトップ、を購入。

2件目のお店で
キャメルのジャケット、
薄手のカーゴパンツ、
ヒョウ柄としまうま柄がグラデーションになったストール、
リバティプリントのスカーフ、
フリンジネックレス、

・・・と、大活躍。

例によって私は何一つ購入せず・・・。

夕食にありついたのは
20:45くらい。
(娘は閉店時間近くまで買い物したのです・・・!
もちろん私も付き合いました。)

22時前に帰路につきましたが、
ららぽーとを出てすぐの曲がり角がよくわからず、
ナビの音声案内もありません。
ルートを反れてしまい、
路肩に停めてアレコレ考えてUターン・・・。

その後は、よく喋るようになったナビのお陰で
順調にドライブし、
自宅の最寄の高速出口を降りた時は
ほっとしました。

娘とふたりの珍道中。
いつまで続くのでしょうか・・・・。(^_^)





ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるとうれしいです。
よかったら、コメントも残してくださいね。(^_^)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

dreamrose さんのコメント...

こんにちは~
お嬢さんとお買い物に行くのは楽しそうですね。
うちは息子なので、お買い物には付き合ってくれることはほとんどありません。
女のお子さんとお洋服を共有したりしている話を友達から聞くとうらやましいなあと思います。

ミサトは人気がありますよね。
かわいいしバラだから納得です。
☆~♪

のんたん さんのコメント...

dreamroseさん
こんにちは~

娘との買い物は楽しいというか大変というか・・・。
でも誘ってもらえないと寂しくなるかもしれませんね。

息子さんは買い物は一緒にしないかもしれないけど、
他の面で頼りになりますよね。
親孝行の息子さんがふたりもいるんですもの。
心丈夫でしょうね。(^_^)

dreamroseさんのブログのコメントにも書きましたが、
近くだったら英語を教えて頂きたかったです。
バラのお話もできたのに・・・。
残念です。(-_-;)