2011年8月3日水曜日

涼しそう!ルリマツリ♪

今日は朝から陽が射していますが、
風は涼しく真夏の暑さではありません。

このまま秋になるという事はないと思うのですが・・・。


ポストの下の鉢でルリマツリが綺麗です。

枝の先がポストにかかりそうです。
少し先を切らなくては・・・。。

手前に植えてあるカリブラコアの白が、
もう少し咲くと良いのですが・・・。
一度水を切らして枯れそうになったので、
元気に花を咲かせるのはもう少し時間がかかるのでしょうか。
ルリマツリ

今日のバラは・・・。
ツダンホンシン(赤旦紅心)
鮮やかな赤はちょっと・・・。


グルスアンアーヘン
 これは開ききっても綺麗で好みのバラです。


ゴールデン・ボーダー
 修景バラということで丈夫を頼りに買ったのですが、
植え場所が悪いのか我が家ではあまり綺麗に咲きません。

虫に好かれる(?)花です。


今日は庭仕事は夕方までおあずけ。
何をして過ごしましょうか・・・。


ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるとうれしいです。
よかったら、コメントも残してくださいね。(^_^)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

dreamrose さんのコメント...

こんにちは~
ルリマツリの水色が爽やかですね~
ルリマツリのお花ってべたべたするのがちょっと苦手ですけど、爽やかなお花ですね。
大株に育っていて、きれいですね。
私は地植えにしたのを抜いて鉢植えにしたり、寄せ植えにしてみたり、いろいろいじるのでなかなか大きくなってくれません。
どこかいい場所を決めてこんなに大きく咲かせてみたいです。
☆~♪

のんたん さんのコメント...

dreamroseさん
こんにちは~
この鉢のルリマツリはもう4.5年経っていると思います。
時々剪定してやるだけです。
手前の一年草を春と秋に植え替えるだけで、
毎年綺麗に咲いてくれます。
手のかからないこんな鉢がありがたいです。(^_^)