2011年7月26日火曜日

またドリプレガーデンに行ってきました。♪ 3


今日はメインガーデンのご紹介

 入口を入ると右手に池があります。
湧き出た水が流れつく池です。

 ほていあおいがとっても綺麗!
花が咲くんですね。
初めて見ました。

 遠くに山が見えて周りの景色も含めて素敵です。

 奥のほうには がまの穂 が・・・。
真ん中あたりにピンクの睡蓮がひとつ。

池の右側の紫のグラジオラスも綺麗!

 6月には綺麗なブルーだった あじさい も、
立ち枯れぎみで、これはこれでアンティークっぽくてまた素敵!

 さすがにバラは少ないものの、
ユリやラベンダーが綺麗です。

 ラベンダーで蜂さんが忙しくお仕事中・・・。

真ん中のシオカラトンボ(?)
見えます? 

 エリンジュウム(マツカサアザミとも言うようです。)
以前、植えてみましたが上手に育てられませんでした。
また兆戦してみたい花です。

大きなラベンダーの株に蝶や蜂がたくさん・・・。

フロウソウ

このバラ園でみて我が家にもお迎えしましたが、
この暑さで枯れたかも・・・・。


つづきはまた明日ね。(^_^)




ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるとうれしいです。
よかったら、コメントも残してくださいね。(^_^)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

dreamrose さんのコメント...

こんにちは~
たくさんのお花が咲き乱れる素敵なお庭ですね。
ホテイアオイの群生やエリンジウムはとても素敵です。
バラがなくても草花だけでもとてもいいですね。
☆~♪

のんたん さんのコメント...

dreamroseさん
おはようございます~
池のほとりのベンチに座ると水の音と鳥の声が聞こえ、
涼しい風が吹いて・・・。
何度行っても癒されます。