2011年7月25日月曜日

またドリプレガーデンに行ってきました。♪ 2


今日は秘密の花園をご紹介します。

入口です。

石積みの上の庭園灯も素敵。
閉園が17時なので夜のガーデンは見られませんが、
ところどころに庭園灯があるので、
きっと夜も雰囲気が違って素敵だと思います。










クラウン・プリンセス・マルガリータ(多分)

エブリン(多分)



花の写真の後に名前の写真を撮ったつもりでしたが、
名前のないものもあったりして、
間違っているかもしれません。
(もし違ってたらごめんなさい。(-_-;))


この時期は最盛期とは違って、
花が咲き乱れるとはいきませんが、
ぽつぽつ咲いていて綺麗なところだけ撮影しました。


秘密の花園を出てメインガーデンへ行く途中の道に、
ブルーベリーがたくさん!!!



カフェの前の大きな木に実がたくさん!
なんという名前の木でしょうか?


水が湧き出て池へ流れていくしかけです。

いよいよ明日はメインガーデンをご紹介しますね。(^_^)




ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるとうれしいです。
よかったら、コメントも残してくださいね。(^_^)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 人気ブログランキングへ

5 件のコメント:

dreamrose さんのコメント...

こんにちは~
ドリプレガーデンはとても広くて、たくさんのバラやお花が咲いていて素敵なところですね。
ERも夏なのにきれいですね。
どんなお手入れをしてるのでしょうね。
☆~♪

cocomama さんのコメント...

こんばんは~

のんたんさんナイスなレポートありがとうございます(*^_^*
あれ、なんの木?なんでしょうねー
 素敵ですよねー
続きを楽しみに又明日。(#^.^#)

cocomama さんのコメント...

何度もすみません。
コメントした後に気がついたのですが、ドリプレって
「人生の楽園」で放送された「ドリーミングプレイスローズガーデン」の事ですか?
TVを見ていて行きた~いとメモをしていたものを今見ました。(#^.^#)
お近くなんですね~ いいな~ 

のんたん さんのコメント...

dreamroseさん
おはようございます~
ドリプレは何度行っても飽きるということがありません。
でもさすがに今の時期はバラは少ないですよ。
dreamroseさんの庭と変わりないかも・・・・。
コガネムシもカミキリムシもいました。
傘の柄でカミキリムシを一匹成敗しました。
(自分の庭じゃないけど見るとほっておけません。(-_-;))

のんたん さんのコメント...

cocomamaさん
おはようございます~

そうそう「人生の楽園」で放送された「ドリーミングプレイスローズガーデン」です。
去年の春、近くを通りかかり、
看板を見て行ってみましたが、
行けども行けども見つからず、
もう引き返そうか?と思ったらありました。
バラが少し多いくらいのたいしたことの無い、
ガーデンを想像していましたが、
なんのその・・・。
すっかりファンになり何度も通いつめています。
オーナーが素敵な方で何もかもが感じよく、
浮世の憂さを忘れさせてくれます。
雑誌やテレビで紹介されてから看板も増えました。
人も増えて一時はごったがえしていましたが、
この時期は人も少なく、
涼しい日には何度も行きたいところです。(^_^)