2011年7月24日日曜日

またドリプレガーデンに行ってきました。♪


ここ3.4日は本当に涼しくて、
夜は半袖では寒いくらいです。

昨日は曇り空で時々薄日が射す程度でした。

心地よい風が吹いてお出掛け日和だったので、
ドリプレガーデンに行きました。

12時過ぎ頃着きました。

駐車場の横、入口までの通路へ。




いよいよ入口です。

ここから建物の入口までもバラがたくさん・・・。
写真を撮り忘れました。


中に入ってさっそくランチです。

最初にスープとサラダ


3分の1くらい食べたところで、
写真を思い出し撮影しました。

スープもカップにたっぷり入って美味しかったです。

サラダには生ハムが一枚。
少し甘めのドレッシングも美味。

 私はきのこのスパゲティ
(3分の2くらい食べたところで写真を・・・。(-_-;))

娘はたらこスパゲティ
(エーーーーー  こちらは全部たべちゃった(>_<))

年間パスポートを持っている人は、
コーヒーか紅茶をサービスしてくれます。

私達は何度も行くのでもちろん年間パスポート・・・。

スープがたくさんあったので、
ひとつだけアイスティを頂きました。

これも写真を撮り忘れ・・・・。
(食べる事で頭がいっぱいで写真は・・・(-_-;))

どれもとっても美味しかったし量もたっぷりでした。


腹ごしらえも済ませたし、
まずはキッチンガーデンから・・・。

バジル
 香りがとっても強かったです。


ブルーデージー(市販されてるのとはちょっと違うけど・・。)
 わたしのうちのブルーデージーはここで苗を買いました。


 ラズベリー? ブラックベリー?


 イチジク
(ぼけぼけの写真でごめんなさい。(-_-;))


モナルダ(ベルガモット)
真ん中あたりでハチさんがお仕事中
(見えますか?)



キッチンガーデンから秘密の花園への通路
中央のあじさいが素敵!
白くて終わりがけは緑になるようです。


納屋の中
なんど来ても日本じゃないみたい!


納屋の前の広場
奥にみえる木枠は堆肥置き場
大きな木の足元はクリスマスローズ


納屋の前にいた猫ちゃんとしばし戯れ・・・。





いよいよ秘密の花園へ・・・。




つづきは明日ね。(^_^)



ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるとうれしいです。
よかったら、コメントも残してくださいね。(^_^)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

dreamrose さんのコメント...

こんばんは~♪
とても素敵なお庭ですね。
いい感じになじんだというか、ぴかぴか出来立てみたいじゃないところがナチュラルで素敵ですね。
☆~♪

cocomama さんのコメント...

こんばんは~

此処は千葉?なんですか?
白いあじさいなんだか変わった感じに見えましたが素敵ですね~
ローズガーデンなんでしょうか?いいなー
明日を楽しみにしていま~す。(*^_^*)

のんたん さんのコメント...

dreamroseさん
おはようございます~
自分の夢を実現した奥様とそれに協力する旦那様。
ご夫婦ふたりで作り上げた庭・・・。
いつも行くと癒されています。

のんたん さんのコメント...

cocomamaさん
おはようございます~
「こんなところで暮らせたらいいなー。」
と思わせてくれるところです。
何度行っても飽きることがありません。