2011年7月14日木曜日

ダイニングの観葉植物


今日も7時起床
当然、陽は高く朝の庭仕事はなし。

暑すぎて写真を撮りに行く勇気もないので、
家の中の観葉植物を見てくださいね。
まずダイニングから・・・。

セローム
下に敷いてあるレース編みも見てね。(^_^)
写真では解りにくいけど黄色と白の2色で編んでいます。


ウンベラータ
このふたつは娘が買った鉢に3本ずつ植わっていたので、
みっつに分けて植えなおしたものです。
ひとつずつお友達にあげました。


スパティフィラム
これはお友達に頂きました。


ビンが好きで可愛いビンは捨てられません。

頂き物のジャムのビンもあまりに可愛いので、
飾っているうちに左のふたつは、
賞味期限が過ぎてしまいました。(>_<)


このレース編みは黄色(クリーム色)

キッチンは明るくしたいとおもってキッチンセットを
黄色系にしたのでカーテンなども
黄色系で揃えてあります。


いつも乾いたなと思ったら水を遣っているだけで、
肥料をあげていないのでどれも少し元気がありません。

普段あまりよく見ないけど、
こうして写真に撮ると元気がないのが良く解ります。(反省)

さっそく肥料をあげましょう。
(物置にあるので夕方涼しくなったらね。(-_-;))





ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるとうれしいです。
よかったら、コメントも残してくださいね。(^_^)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

cocomama さんのコメント...

レース編み素敵ですねー
子供が小さい頃一度やったことがありますが、三日坊主で終わりました。いざ買おうと思ってみると高価ですよね、いい趣味ですねー
私は缶派(#^.^#)ですよー、やっぱりいい絵とか形だと捨てられないんですよね~
いつか使おうと思いつつ…増えて困るものですが…紅茶の缶とかね(*^_^*)

のんたん さんのコメント...

cocomamaさん
こんばんは~
手仕事はなんでも好きです。
子供が小さい時は洋服やレッスンバックなんか作って遊びました。
セーターを編んだり・・・。
仕事を辞めて時間がたっぷりあるので、
また何か始めようと思うけど何にしようか決めかねています。
缶もいいですね。
綺麗なものがたくさんありますから、捨てられない気持よくわかります。(^_^)

dreamrose さんのコメント...

こんばんは~♪
レース編みがきれいですね。
観葉植物の敷きものにするって、考えてみたら贅沢ですよね~♪
おうちに大きな観葉植物があるとおしゃれですね。
☆~♪

のんたん さんのコメント...

dreamroseさん
こんばんは~
観葉植物も娘が買ったものばかり。
大きくなって株分けしたものや、
自分で世話が出来なくなって払い下げられたものです。(>_<)