2011年7月5日火曜日

間抜けな幼虫


今日も強い風が吹いています。
曇り空で今にも降り出しそうなお天気です。

昨日夕方、風は強いけど涼しくなったし、
「少し庭でもやるかな」と思って出てみたら、
玄関扉の私の目線の高さくらいに、
ホソオビアシブトクチバの幼虫が張り付いていました。

バラの鉢などで良く見かけますが、
なんで玄関扉に・・・。

まったく間抜けな幼虫です。

もちろん撮影の後すぐ割り箸で取りました。

気持の悪い写真なので小さくしてありますが、
嫌いな方はスルーしてください。
(好きな方はいないか?(-_-;))


気持の悪い写真の後は、
昨日夕方撮影したバラの写真を・・・。
風が強くてゆれるのでぶれていますが・・・。

チャールズ・レニー・マッキントッシュ
アブラハムダービー


ザ・ミラー

今日のバラも・・・。

クロッカスローズ

フショウロウ(粉粧楼)

ピンク グルスアンアーヘン
夕方には開くかしら?
でも雨になると綺麗に開かないかも・・。
この時期は雨や暑さでバラも大変です。


オールドポート
バタースコッチ

どのバラも花は小さくて、
雨や風で傷だらけだし、
ひとつふたつしか咲いてませんが、
「頑張って咲いているんだな」と、
いとしい気持になります。



ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるとうれしいです。
よかったら、コメントも残してくださいね。(^_^)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

dreamrose さんのコメント...

おはようございます~♪
この時期のバラは傷んでますけど、咲いてるのを見るとがんばって咲いてるねと、思いますね。
うちもコガネムシだらけなんですけど、そのなかに少しでもきれいなのがあるとすごくうれしいです。
☆~♪

のんたん さんのコメント...

こんばんは~
季節によって大きさや色合いが違うけど、
考え方でいろんなバラを楽しめると思えば、
いいのかしら?(^_^)