2011年7月4日月曜日

間隔あけすぎじゃない!


今日は強い風が吹いています。
写真を撮ろうと庭にでたら、
プラスチックの如雨露が風で飛んでいました。

陽射しはそれ程強くなく、
昨日よりは過ごし易そうです。

でもこの風では庭仕事はちょっと・・・。

風の様子をみながらにしましょうかね。


リビング前花壇と外花壇は、
一年草を春(初夏)と秋に植え替えるようにしています。

初夏から秋まで用の花として
カリブラコアを植えました。

ペチュニアの仲間は、
あっという間に大きく広がると思っていたので、
間隔を広く取りました。

5月中旬頃植えつけた時は10cmくらいの苗でした。
一月半くらい経つしこの陽気だからさぞかし大きく育つだろうと思いきや・・・・。

今20cmくらいです。(-_-;)
これでは隣との間隔あけすぎ!
間延びした花壇です。

お恥ずかしい・・・・。

カリブラコア(セレブレーション)



駐車場前の花壇のペチュニアの仲間
(去年からの苗なので名前は、はっきりしません)


こちらはどんどん広がって、
花壇からはみ出す程です。

何年か前植えたペチュニアの仲間は、
1m四方くらいに広がったんですけど・・・・。

立性とか這生とかいろいろあるようですが、
これほど成長が遅いとは思いませんでした。(-_-;)

外花壇のペチュニアも切り戻しの時期を逸して、
いまは悲惨な姿になっています。
はずかしくてお見せできません。

庭って毎年違う顔を見せてくれますよね。
今年うまくいったからと言って、
来年もうまくいくとは限らないし・・・。
その反対もあります。

だから楽しみなのかもしれません。




ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるとうれしいです。
よかったら、コメントも残してくださいね。(^_^)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 人気ブログランキングへ

1 件のコメント:

dreamrose さんのコメント...

こんばんは~♪
いつもありがとうございます。
今日は応援して帰ります~
また明日~☆~♪