2011年7月3日日曜日

暑くて庭はお休み。雑貨?のご紹介と間抜けな話


今日も暑い一日です。
お日様がかんかん・・・。

先週の天気予報では、
今週は雨や曇りの一週間ということだったので、
昨日早朝出かける前に挿し芽をしたのに、
この天気ではうまく根付きそうもないです。

「どうしてくれるんだ!」
(誰に怒っているのやら・・・。)


外花壇のペチュニアが、
早めに切り戻しをしなかったので伸びすぎて、
汚くなっています。

一番目立つところでみっともないので、
なにか他の花を買いに行こうかと思うけど、
あまりの暑さに躊躇してしまいます。

出掛けるとしても夕方にしましょう。


この暑さのなかでもバラやその他の花も、
ぽつぽつ咲いていますが、
写真を撮りにでるのもおっくうな程の暑さです。


今日は花をお休みして雑貨や笑い話など・・・。

娘の天使(その1)
表情が良いでしょ。
抱いてるうさぎさんも可愛い♪

娘の天使(その2)
これはローソクです。
実はおしりも可愛いんです♪

 馬車の鉛筆けずり
きっとシンデレラのかぼちゃの馬車ですね。(^_^)

ピアスホルダー

パイナップルのレース編み
30年くらい前に編んだものです。
まだアンティークにはなりません。(-_-;)

100円均一のあひるさん
帽子を作ってあげました。

これも100円均一のカンガルー
名前はルー君
めがね入れです。
(老眼ではありません。近眼です。念のため。)

最後にちょっと間抜けな話を・・・。

ヤマザキの3個入りつぶあんディニッシュが好きで時々買います。
ちょっと前にスーパーで見かけて買ってきました。
食べようとして良く見たら、なんと!
クリームディニッシュ!!!!
えーーーーーー!
クリームもあったの!!!
(私はクリームが好きではないので娘に食べてもらいましたとさ。)







ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるとうれしいです。
よかったら、コメントも残してくださいね。(^_^)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: