2011年6月9日木曜日

花も野菜も共存してね♪


今日はパソコン操作を間違ってうまく公開されません。
再度作成してみます。(-_-;)


友達が野菜の苗を買うというので、
つきあってホームセンターへ行きました。

見ていたら「私も植えて見ようかな」という気になって、
パプリカ ナス ピーマン を2本づつ買って来ました。

野菜用の場所はないので、
花が終わって刈り込んだりして、
空いている場所に植えてみました。

フルーツパプリカ セニョリータゴールド
 手前の苗に小さな実がひとつ付いています。
奥の苗にも付いてたけど、買って帰る途中で取れちゃった。(-_-;)


自根ピーマン エース

ナス 千両2号

ナスとパプリカは売れ残りで半額になっていました。
植えた時期が遅いので元気に育つか少し心配・・・。



ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるとうれしいです。
よかったら、コメントも残してくださいね。(^_^)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 人気ブログランキングへ

3 件のコメント:

dreamrose さんのコメント...

私も庭を作って何年かは野菜も育てていたんですよ。
でもちっとも実らないのにてまはかかるので、去年からハーブ以外は撤退しました。
元野菜畑にはバラさんが来ました。

お野菜実るといいですね。

のんたん さんのコメント...

dreamroseさん
こんばんは~

どうして実がならなかったんだろう?
バラ育ての名人のdreamroseさんなのに・・。
野菜とは相性が悪いのかな?

前の家では野菜も育てていて結構実がなりましたよ。
今度も期待してます。(^_^)
野菜が実ったらご報告しますね。

ぼっこ さんのコメント...

こんにちは(^-^*)
野菜を植えたのですね♪
採れたてのナスは皮がパンパンでプリッとしてて美味しいですよね~ピーマンもシャキッとしているし、やっぱり野菜は採れたてが美味しいので、収穫が楽しみですね(*^_^*)

私のブログのURLは、http://naopon0921.blog89.fc2.com/です。
まだまだ未開拓の庭ですが、是非遊びに来てください(^-^*)