2011年6月30日木曜日

蝶と蜂


今日も暑かった!!!
夕方5時頃夕立があったけど、
ほんの少し涼しくなっただけ・・・。

あまりの暑さに水遣りするだけで精一杯。

なかなか手入れができません。

と言いながら毎日遊び歩いています。(^・^)


今日は 庭にくる生き物達を撮影しました。
動き回るので上手に撮影できません。









チェリーセージの花と見比べて解ると思いますが、
とっても大きな蜂です。
羽音もすごく大きくてちょっと怖いくらいです。(^_^)


綺麗な花も少しね。






アガパンサス
今年は花付が悪いなと思っていたら、
dreamroseさんのブログで肥料が必要と書いてありました。

私も特に肥料をあげたことがありません。

花が終わったら忘れないよう肥料をあげましょう。

チャールズ・レニー・マッキントッシュ
雨上がりに撮影したのであまり綺麗じゃないですね。(-_-;)




ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるとうれしいです。
よかったら、コメントも残してくださいね。(^_^)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

dreamrose さんのコメント...

おはようございます~♪
庭に来る虫や蝶はともかく、コガネムシやカミキリムシは絶対いやですね~
毎朝、コガネムシを瓶に放り込んであるくのが日課です。
20~30ぴきも来てたりして、お花を食べられてへこんでしまいます。
☆~♪

のんたん さんのコメント...

こんにちは~
確かにコガネムシやカミキリムシは許せません。(きっぱり)
20~30ぴきなんて毎朝大変ですね。
お気持お察しします。
私は今年まだ遭遇してませんね。
もっとも余りの暑さにあまり庭に出ていないので、見過ごしているのかもしれません。
今日夕方陽が翳ったら頑張ってパトロールしてみましょう。