2011年6月29日水曜日

カサブランカって白じゃなかった?


今日は快晴で朝から日差しが強く、
庭仕事は出来そうもありません。

写真を撮りに出ただけで、
蚊にたくさん刺されてしまいました。(>_<)


6.7年前息子がスキー旅行をした時泊まった民宿で、
カサブランカ の球根を2.3個もらって来ました。

カサブランカ というと白しか知らなかったので、
勝手に白だと思い込み、
乙女リンゴ の下に植えました。

咲いて見てびっくり!
黄色も混じっています!

「カサブランカ じゃないのかな?」と思って調べてみたら、
黄色の カサブランカ もあるようです。

庭の奥のほうに黄色は植えないときめているので、
黄色の花に目印を付けておいて、
秋になったら掘り出して植え替えようと思いながら、
目印を付けるのを忘れたりしてそのままになっています。

最初に咲いた時は白もあったけど、
今年は黄色しか咲いていません。

白はなくなったのかしら・・・・。

今は
「そんなにきつい黄色じゃないし、このままでも良いかな」
と思ったりしています。




この暑さにも負けず咲いているバラ達
本当は咲かせないほうが良いのかしら?

アンブリッジローズ

ウインチェスター・カセドラル

アブラハムダービー

オールドポート

ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるとうれしいです。
よかったら、コメントも残してくださいね。(^_^)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

dreamrose さんのコメント...

こんばんは~♪
カサブランカに黄色があるのは知りませんでした。
りんごの木、大きくて上の方で枝分かれしてるんですね。
うちのヒメリンゴは下からえだわかれしてて樹形が全然違います。
同じ種類でも違うんですね。
バラがきれいです。
☆~♪

のんたん さんのコメント...

こんばんは~
リンゴは下の方から出てきた枝は、
株元に花を植えるため剪定しています。
最近はあまり下からは出てこなくなりました。