2011年6月28日火曜日

白じゃなかった!


植えた覚えがないけれど、
始めて咲いたあじさい。

先日、白で良かったと紹介しましたが、
日が経つにつれてブルーになってきました。

ブルーも好きだから良いけど・・・・。
まったく早とちりでごめんなさい。(-_-;)



 斑入りガクアジサイ
こちらはほとんど白です。


 オステオスペルマム
オステオスペルマム
 ちょっと面白い品種です。
中心に細いはなびらが立ってます。


 ルリマツリ(郵便受けの下の鉢)
 ルリマツリ(駐車場の前の鉢)
同じ木を挿したはずですが、
場所によって色が微妙に違います。
下の写真の花の方が濃い色です。


高性アゲラタム
ブルーしか植えてないのに、
こぼれ種で出てきたのは、ブルーと白


植えた覚えがないけど出てきたつる性植物(1号)
「雑草ではなさそうだな?」
と思って抜かないでいます。
クレマチスのような気もするけど・・・・。
(どなたか解る方がいらしたら教えて下さい。こんな葉っぱだけじゃ無理かな。(-_-;))


植えた覚えがないけど出てきたつる性植物(2号)
地面に蔓延ると困るけど、
葉っぱがちょっと可愛いので、
鉢の端から垂らすには良いかも・・・・。


植物を育てていると不思議な事がたくさん・・・。

庭は驚きや喜びをいっぱいくれます。
悲しいことも少し・・・。



ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるとうれしいです。
よかったら、コメントも残してくださいね。(^_^)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

dreamrose さんのコメント...

こんにちは~
アジサイは青い色がさわやかで一番好きです。
ルリマツリやアゲラタムの白と青もさわやかですね。
ブルーと白はやはり夏にはぴったりですね。
☆~♪

のんたん さんのコメント...

おはようございます~
そうですね。
夏はさわやかな色が良いですね。
ルリマツリの白も植えていますが、
白の花は遅いようです。