2011年6月23日木曜日

前庭から玄関前へ


今朝は風が強く吹いて、
ちょっと前まで時々ぽつぽつと雨も降っていました。

庭仕事は出来るかな?
家の中のお掃除でもしようかな?

今日は昨日紹介した前庭から玄関前の庭を・・・。


鉢植えのバラを軒下に置いてあります。
手前のふた鉢はブルーベリー
フェンスの前には グルスアンアーヘン と ピンク グルスアンアーヘン


駐車場から玄関へ向かう階段横の花壇
オベリスクには バタースコッチ
少し高い木は コデマリ
鉢は ペラルゴニウム シドイデス

コバノランタナ(白)


玄関前花壇
汚水枡隠しの鉢が3個
高い木は ユーカリ
ユーカリの前の枯れ枝のようにみえるのは シジミバナ
うさぎさんの蛇口の立水栓(^_^)
右側の白いバラは ホワイト・メイディランド
左側の黄色(クリーム色?)のバラは ゴールデン・ボーダー


斑入りガクアジサイ とその奥は ウエストリンジア
高く咲いている白い花はレースフラワー(植えた覚えがありません。)
右側に見えているピンクのバラは ソフィーズ・パーペチュアル
左側に見える大きな鉢は、
奥にある見せたくない物を隠す為に置いてあります。(^_^)
鉢の中は テマリシモツケ ダーツゴールド
ラミウム
ヘデラ ゴールドハート(多分?) 


鉢が多いので減らしたいと思っているのですが・・・・・。





ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるとうれしいです。
よかったら、コメントも残してくださいね。(^_^)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

dreamrose さんのコメント...

こんにちは~

とてもすっきりしたお庭ですね。
うちの庭は熱帯のジャングルみたいなんですよ。
反省してちょっと剪定してすっきりさせなくちゃ~

のんたん さんのコメント...

dreamrose
おはようございます~

鉢の数を減らしてもっとすっきりしたいと思っていますが、
買うだけ娘がいろいろ買ってくるのでなかなか・・・。
うれしいんだかかなしいんだか・・・。