2011年6月22日水曜日

前庭の全体


以前2階のベランダからの全体を撮影しましたが、
今日はテラスで撮影してみました。

西側の奥から駐車場のある道路側迄です。
20日の小雨の時撮影しました。



アイスバーグのアーチ 反対側はクレマチス HFヤング と ラモナ
背の高い木はリンゴ アルプス乙女
右側に3個さいているのは チャールズ・レニー・マッキントッシュ
左手前のバラは アンブリッジローズ


アブラハムダービー のオベリスク
手前中央の花はないけどこんもりしているのが カーディナルド・リシュリュー
左奥の白い花は アナベル
庭園灯の下の置物は進入禁止の羊さん
(白い羊がグレーになってる!)


中央にひとつ咲いているのは カフェ
左側のバラは マジェンダ(見えるかな?)
カフェ と マジェンダ の間の白い葉っぱは ヘリクリサムミニ
手前の鉢はホース入れ。(ヘデラの鉢で隠しています。)

背の高い木は ヒメシャラ
庭を造った9年前に買った時は、
乗用車に積んできたので2mも無かったと思います。
今では4m以上あります。
今年は特に花付が良く、
最盛期は落ちた花で地面が真っ白になりました。
ヒメシャラの奥 アナベル の隣は シュウメイギク(白)


左側のシュートが長く出ているのは ウインチェスター・カセドラル
奥の花が咲いているのは、左側から
ハニーブーケ フレグラントアプリコット 琴音
(これらのバラは初期に買った物で、今はあまり気に入ってません。かわいそうだけど・・・。)


円形花壇の中は シマトネリコ
足元には クリスマスローズ 4種類
鉢植えは ダーリンのパイナップル
オリーブ ネバデロブランコ と フラントイオ
一番奥の鉢は クレマチス カートマニージョー

アーチ左側は クロッカスローズ
右側は クレマチス 白万重 (足元にミニトマト)
左のこんもりしている鉢はホース入れ。(こちらはワイヤープランツで・・・。)
その隣のはだかの枝は バロン・ジロー・ド・ラン 
(ひどいうどん粉病だったので大胆に剪定し葉っぱもすべて取りました。生き残るかしら・・・。)


ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるとうれしいです。
よかったら、コメントも残してくださいね。(^_^)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

dreamrose さんのコメント...

こんにちは~
うちとおそろが多いですね。
趣味が似てるんですね~正直ちょっとびっくりしました。
こんなにおそろがおおいお庭は記憶にないわ~♪
うれしい驚きです。

☆~♪

のんたん さんのコメント...

dreamroseさんのブログを見ると欲しい花がたくさんあります。
私も「好みが似ているんだな」と思っていました。
でも私の庭は好みだけじゃなく、
「育てやすい花かどうか」で選んだ時期もありましたから、
今は「ちょっと、どうかな?」と思っているものもあります。(-_-;)