2011年6月20日月曜日

白で良かった。♪


植えた覚えのないアジサイが咲きました。
(ヤマアジサイはいくつか植えて枯れたと思ってたけど、そのうちのひとつかな?)

白のガクアジサイのようです。
名前が解ればうれしいけれど・・・。

でも白で良かった!
花の径もそれ程大きくないし色も形も好みです。



挿し芽しておいた テマリシモツケ に花が咲いています。
親の花を撮っていなかったので、撮影できて良かった。
雨風の中で撮影したので少しピンボケだけど・・・。(-_-;)




コバノランタナ も白とピンクが咲いています。
この花も永い間咲き続けてくれる良い子です。

以前は地植えにしていましたが、
成長が著しいので今は鉢植えにしています。




これも増え過ぎて困る メドウセージ です。

でも花は綺麗なブルーで好きなので、
この場所以外から出たものは雑草扱いで処分します。




今朝は眠れなくて朝三時半頃から洗濯したり掃除したりしていました。
八時半頃終わって庭に出ようと思ったら、
陽が射して来て暑かったので、
昼食後陽が翳ったらと思ったら今度は雨・・・。
変なお天気です。

先週はお出掛けしたり雨だったりで、
ほとんど庭の手入れをしていないので、
今日こそは・・・。
と思ったのに・・・・・・・。(-_-;)






ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるとうれしいです。
よかったら、コメントも残してくださいね。(^_^)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 人気ブログランキングへ

1 件のコメント:

dreamrose さんのコメント...

うちには銅葉に白花のディアボロを植えているんですけど葉っぱが伸びるばかりで花が咲かないんですよ。
どうすれば花が咲くのでしょうね。
白いお花はかわいいですよね。