2011年6月12日日曜日

アジサイ 3種

アナベル
丈夫な花と聞いていましたが、
5.6年前から苗を3度買って、
やっと根付いてくれました。
おととしくらいから咲き始め、
年々大きく育ち
今年はたくさん咲いています。


斑入りガクアジサイ
正しい時期に剪定しないので、
今年は花はふたつだけです。
葉っぱだけでも綺麗なのでOKです。


植えた覚えのないアジサイ

何年か前から葉っぱは出るものの、
花を見たことが無いあじさいに、
蕾がふたつ付いています。
どういう風に開くか楽しみです。


ツルハナナス
 茂りすぎて邪魔にされて、
鉢植えでかろうじて生きているのに、
けなげに花を咲かせました。
可憐な花で大好きだけど、
なにしろ大きくなりすぎるんですもの・・・。


リンゴ アルプス乙女
 実がたくさん付いています。
赤くなるまで落ちないでいるのは、いくつかな?
昨日の台風みたいな雨風でも、
落ちたのは少しみたいです。

チャールズ・レニー・マッキントッシュ
一番好きなバラ。
たくさんは咲かないけどぽつぽつ咲いてくれて嬉しい!
チャールズ・レニー・マッキントッシュ


クレマチス マクロペタラ

昨日の間違ってカットしたマクロペタラです。
哀れな姿です。
生き残ってくれるかな・・・。


ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるとうれしいです。
よかったら、コメントも残してくださいね。(^_^)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

雪乃 さんのコメント...

ご無沙汰しております。出張でばたばたしている間にすっかりあじさいの季節になっていました。

のんたんさんのお庭にはりんごまであるのですね(^^)子供のころに姫りんごをかじったのを思い出しました。渋かったです。

台風にも負けなかったクレマチスカシス、なんともうつくしいです!

のんたん さんのコメント...

雪乃さん
こんばんは~

時々ブログにお邪魔したけど更新もなかったので、
忙しいんだろうと思ってました。

お仕事頑張ってくださいね。

私も赤くなったりんごを食べたけど確かに渋かったです。(>_<)