2011年6月8日水曜日

見つけた! アストランチア


バラ園で好みの花を見ると、
帰り道にあるホームセンターに寄って探します。

今回もいつもの様に寄ってみたら、
アストランチア や ゲラニウム があったんです。♪

でもアストランチアは草花にしてはお値段が高くて、
一度は諦めて帰りかけたのですが、
心の声がささやきました。

「旅行も好きじゃなく、ブランド物にも興味がないし、
お金を使うところがないじゃないの!
死んでしまったらどうするの!」

それで目が覚めてもう一度戻って買ってきました。

たいした金額でもないのに馬鹿みたい!
と自分の行動に笑えました。

それで思い出したのですが、
私が若い時、母もお小遣いをあげても、
自分の為にお金を使わない人だったので、
洋服や羽根布団等、品物を送ったりしていました。

それを苦笑して見ていたのに自分もそうなってる!!!
(話がそれちゃったけど気を取り直して・・・。)


今回は6個購入♪

アストランチア スノースター
アストランチア スノースター


アストランチア スーパースター
アストランチア スーパースター


ゲラニウム ファエウム
ゲラニウム ファエウム


ゲラニウム Mrs.ケンドール・クラーク
ゲラニウム Mrs.ケンドール・クラーク
素敵な名前!


ネペタ ウォーカーズロー
ネペタ ウォーカーズロー


アークトチス
アークトチス


昨日の私の庭のバラ

マジェンタ クォーツ
グレイパール
どちらも色も形も大好き

他のバラもぽつぽつ咲いてます(^_^)


ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるとうれしいです。
よかったら、コメントも残してくださいね。(^_^)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

ぼっこ さんのコメント...

ザ ドリーミングプレイス ローズガーデン!!
行かれたのですね~いいなぁ(*´ェ`)
私も行きたいのです♪
高速料金が通常に戻る前に・・ってちょっと無理そうですw
アストランチアはスノースター、スーパースター共に独特の風合いがあって素敵ですね。
私も気になっています(^-^*)

のんたん さんのコメント...

ぼっこさん
こんばんは~
ドリプレとっても素敵な所ですよ。
良い機会があって行けるようになったら良いですね。(^_^)

アストランチアは以前北海道の方のブログで見てずっと欲しかった花です。
うちの庭でも元気に育って大きくなってくれますように・・・・。

ぼっこさんのブログにも遊びに行きたいので、
良かったらURLを教えて下さい。