2011年6月5日日曜日

バラ園に行ってきました。



近くのバラ園に行ってきました。
5月22日にも行ったのですが2度目です。

9時開園なので8時半頃出発しようと決めていましたが、
今日は地域の掃除の日で出発は9時半頃になりました。

10時前に着いたのに駐車場待ちの車がいっぱい・・・。
何台か数えられないほどでしたので、
当分入れないだろうと思って買い物や食事をして、
3時頃もう一度行ってみました。
その時でも20台くらい並んでいましたが、
夕方だから帰る人も多いかなと思って待っていたら、
30分も待たないで入れました。

昨日「人生の楽園」で放送されたので、
特別たくさんの人が訪れたみたいです。

一歩足を踏み入れるとどこか他の国に来たのかと思うほど、
とにかく素敵なところで去年から通いつめています。

ザ ドリーミングプレイス ローズガーデン
入口の看板です。


入場料を払う場所の手前から綺麗で期待が高まります。


上の写真の反対側にバラがたくさん植えてあります。
チャールズ・レニー・マッキントッシュ かな?
名札がないので解りませんが・・・。


この奥に入場料を払う場所があります。
写真はありませんが、
アンティーク雑貨やお土産を売っていたり、
お茶を飲めるティールームもあります。


外でもお茶を飲めますがその椅子に猫ちゃんが・・・。
気持良さそう・・・。


キッチンガーデンの入口の左右にうさぎさんが一羽ずつ・・・。


キッチンガーデンの村長さん
村長さんを中心に放射状にアスパラなど植えてあります。


名前は解りませんが、緑の実が可愛いのでパチリ


温室?も素敵


納屋

 納屋の中

納屋の中
日本じゃないみたいでしょ!


納屋の外
奥にたい肥置き場が見えます。


シャンテ・ロゼ・ミサト

ライラックローズ

ウイリアム・シェークスピア2000

アンブリッジローズ
うちのと違ってとっても元気!
蕾がたくさん!!!!!


アンブリッジローズ

シークレットガーデンの一部
大きすぎて一枚では写せません。

フォルスタッフ

スウィート・ジュリエット

たくさん見たのでもしかしたら名前が間違っているかもしれません。

本当のガーデンはまた明日ね。



ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるとうれしいです。
よかったら、コメントも残してくださいね。(^_^)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

dreamrose さんのコメント...

ドリプレガーデンが近くにあるんですね。
ドリプレがオープンするまでのブログを一時読んでいましたので、大体のことはわかります。
素敵なところですよね。

のんたん さんのコメント...

おはようございます~
車で30分くらいのところです。
バラの時期は雨がふらなければ毎週通います。

所々に椅子があって花の中で休憩できます。

バラの最盛期ひとつき以外は食事もできます。
食事をするところに花関係の本があってそれを見るのも楽しみです。