2011年5月26日木曜日

白いお花大好き♪


今日は白いお花を・・・。

ホワイトメイディランド
バラ屋さんで凄く元気に綺麗に咲いてるのを見て、
ひとめで気に入り購入しました。
年々元気になって花つきも良くなっています。 


ソンブレイユ
娘が地元の小さいスーパーマーケット で、
50cmくらいの苗をみつけて買ってきました。
元気に大きくなりました。
花持ちも良く病気にもなりにくい様に思います。
たぶん3年目くらいだと思いますが、
綺麗にはなを咲かせてくれました。
香りもとても良いんですよ。
娘にハナマルをあげましょう。(^_^)


ペチュニア
去年の苗です。
一年草だと思ってたけど・・・・。
来年までもつかしら・・・?

マーガレット 
マーガレット
上の画像は以前紹介しましたが、
綺麗なことは綺麗なのですが、
花もそろそろ汚くなってきたし、
この場所では大きくなり過ぎなので抜きました。

いろんな所に植えていますが、
裏庭ではまだまだ元気に咲いています。

下の画像の マーガレット は、
花芯の部分が丸くなって可愛いんですよ。
あまり大きくならないし、扱いやすいと思います。


オルレア ホワイトレース
 花が沢山ついています。
こぼれ種で増えるので来年が楽しみ。(^_^)


ゼラニウム
ありふれた花ですが、
丈夫だし葉っぱの形も可愛いし
手間がかからないので所々に植えてあります。


レースフラワー
レースフラワー
これもたくさん増えて欲しい花です。
こぼれ種で増えないかな・・・。

大きくなるので場所は考えましょう。(^_^)

白い花はまだまだたくさんありますが、
今日はこの辺で・・・・。

天気予報では、今日夜から雨だそうです。
今は曇っているので、お庭仕事に持って来いの日ですね。(^_^)



ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるとうれしいです。
よかったら、コメントも残してくださいね。(^_^)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

dreamrose さんのコメント...

こんにちは~
白花マニアのdreamroseです~~
ホワイトメイデイランドいいなあ。(植えるところないのに)
うちにはアルバ・メイデイランドがあるんですけど、大きくなりましたよ。
白い花ってステキですよね。

雪乃 さんのコメント...

こんばんは。白いお花、かわいいですね!
これから暑い季節がくるので、ますます可愛い気がします。

ソンブレイユ、苗から育てられたんですね。
スゴイです。
レースフラワーが可憐で好きです♪

のんたん さんのコメント...

dreamroseさん
おはようございます~
白は私の中でどこに植えてもOKの花です。
アルバメイディランドもつるバラの様にのびるらしいですね。
私も管理ができないのでもうバラは増やさないようにしたいのですが、
好みのバラを見ると決心がゆらぎます。

のんたん さんのコメント...

雪乃さん
おはようございます~
暑い季節は得に白が良いですよね。

バラは結構丈夫なんですよ。
一度植えれば毎年咲くしたくさん喜びをくれます。(^_^)