2011年5月19日木曜日

ふたつめのアーチのクロッカスローズ


ふたつめのアーチの クロッカスローズ

クロッカスローズ
クロッカスローズ
クロッカスローズ
クロッカスローズ
クロッカスローズ
クロッカスローズ
クロッカスローズ
クロッカスローズ
この花もどの状態でも綺麗です。
花持ちも良いです。
元気に大きくなりますので、
植え場所は選んだほうが良さそうです。

ヒメシャラ
ヒメシャラ
花がたくさんつきますが、すぐにポトリと落ちます。
最盛期には落ちた花の掃除が大変です。


掃除といえば写真に撮り忘れましたが、
オオデマリ も花がたくさん咲いたのは良いのですが、
地面一面真っ白に花が散って、掃除が大変でした。
掃除して大胆に剪定しました。



おととい夕方から雨ということだったので、
外花壇の ビオラ を ペチュニア に植え替えました。

今は地面が見えて寂しいけれど、
そのうち大きく成長してくれるでしょう。

奥のほうに小さく見えているのは、
去年のこぼれ種の アゲラタム 高性です。
これも、始末に困るほど大きく成長します。
今はこんなに可愛いけれど・・・。




ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるとうれしいです。
よかったら、コメントも残してくださいね。(^_^)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

dreamrose さんのコメント...

こんにちは~
クロッカスローズ、優しい色の花ですね。
わたしもこういう淡い色のバラが好きです。
花がらの掃除は大変ですね。
うちは今エゴの花が降ってきて毎日掃除しても追いつきません。
☆~♪

雪乃 さんのコメント...

クロッカスローズはいろいろな顔をもっているんですね~。
素敵な写真から良い香りが漂ってくるようです(^-^)

実家から石楠花の写真がメールできました。
わたしもはやく鉢植えを買わなくっちゃ♪

のんたん さんのコメント...

dreamroseさん
こんにちは~
もし、もう一度新しい庭を持てたら、
エゴノキを植えようと思っているんですが・・・。
どの木の花も掃除は必要なんですよね。
(またまた妄想が広がります(^_^))

のんたん さんのコメント...

雪乃さん
こんにちは~
香りと言えば、私からあまり良い評価を貰っていない
琴音 ですが、香りはとても良いんです。
プラス10点あげましょう。(^_^)