2011年5月9日月曜日

バラの開花予想?


バラが次々開花しています。♪


ザ・ミラー
ザ・ミラー
このバラは産みの親デビット・オースチン氏に
一見ありふれたバラと言われ推奨されていません。

こんなに可憐で可愛いのに・・・。
せめて私が可愛がってあげましょう。

でも管理が悪いのか、
おおせいに咲き乱れるとはいきません。
ぽつぽつ咲く程度です。

この ザ・ミラー と クレシーダ が
我が家のイングリッシュローズの第一期生です。
残念ながらクレシーダは枯れてしまいました。


コーネリア
蕾がたくさんついています。

バラゾウムシ にやられていますが、
それ以上に蕾をつけて咲こうとしています。


ファッション
5.6年前のクリスマスに娘がくれたバラです。
ミニバラですが結構大きな花を咲かせます。
花が大きくてうなだれているので、上を向かせて写しました。
左下に指が少し・・・・。(-_-;)



イエロージュニア
枯れたと思って裏庭に放置されていたのに復活したバラです。
うどんこ病で花の先が少し汚いけど頑張って開きました。


グルスアンアーヘン
もう少しで開きそうです。
明日開くかな・・・・・・。


ウインチェスター・カセドラル
これはあさってかな・・・・。


ソフィーズパーペチュアル
これもあさってかな・・・。


ソンブレイユ
香りの良い花です。
これはしあさって開花予定?


のんたんの開花予想でした。(^_^)


可愛いおまけ


おととい行ったチェルシーガーデンのバードバスで
すずめが水浴びをしていました。

子供のころ小鳥を飼っていましたが、
水浴びを見たのはそれ以来、うん十年ぶりです。

ほほえましくて幸せな気持ちになりました。

あまり近づくと飛び立つだろうし、
おっかなびっくりで撮影しましたが、
見えますか?
バードバスの真ん中辺りですよ。


ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるとうれしいです。
よかったら、コメントも残してくださいね。(^_^)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: