2011年5月8日日曜日

チェルシーガーデンに行って来ました。♪


11時過ぎに着いたのでまずは腹ごしらえ(^_^)

ニホンバシ イチノイチノイチ
ここで食事をしました。

入口から見えるところはバーみたいな感じで、
ちょっと入りにくかったけれど、
外にランチメニューを書いた看板があって、
手頃なお値段だったので入ってみました。

奥に案内されると明るくて結構良い雰囲気でした。



私はぎんだらの焼き魚(1,000円)



娘はそばとまぐろ丼(1,280円?くらい)

少し食べてから写真を思い出しました。(>_<)
おしゃれな名前もついてたと思うけど忘れました。
娘の値段もはっきりしませんが、
大体それくらいかな?というところです。(-_-;)

真鯛の土鍋めし というのが美味しそうでしたが、
30分以上かかると言う事だったので、
また今度ということにしました。

日本橋というとすごくお値段が高いのかな?
と思いますが手頃なお値段で、
それ相応に美味しかったです。

今度、日本橋に行った時は真鯛の土鍋めしを食べよう。(^_^)



橋の欄干です。
写真の撮り方が下手で良く解らないと思いますが、
立派ですよーーーー。
上に道路がなかったら、どんなに良いでしょう。




欄干と三越を撮ってみました。



一応有名なライオンも・・・・。



チェルシーガーデンの全体




チャールズ・レニー・マッキントッシュ
私が一番好きなバラです。

家にもありますが、毎年あまり元気がありません。
今年も蕾がいくつかついていますが、まだ咲いていません。


パットオースチン

シャリファアスマ
(いっぱい見たので名前があってるかちょっと自信がありません。)

ジプシーボーイ
すっごく気に入りました!!!!!
今度買うのはこれに決めた。
でも、つるばらだし・・・。
丈夫かどうか?育て方等良く勉強してから決めましょう。




グラミスキャッスル
(いっぱい見たので名前があってるかちょっと自信がありません。)



ラレーヌビクトリア
本を見て今度買う時はこのバラ!
と思っていましたが、実物を見ると少しピンクが強いかな?
紫がかったピンクだと思ってたけど・・・。




写真の撮り方が上手じゃないのですが、素敵なところでしたよ。

もう少ししたらバラも咲きそろってもっと素敵になるでしょう。



藤の花が綺麗でした。
本当に写真が上手じゃなくてごめんなさい。(-_-;)

三越に行ったら一度いってみる価値は充分あると思いますよ。

昨日は少し雨でしたが、
エレベーターを降りたところにちゃんと傘が用意されていました。
さすが三越


別に三越の関係者ではありません。(^_^)


アスペルラ オリエンタリス
苗をひとつだけ買って来ました。
ちなみにお値段は315円でした。(^_^)


ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるとうれしいです。
よかったら、コメントも残してくださいね。(^_^)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 人気ブログランキングへ

3 件のコメント:

dreamrose さんのコメント...

こんにちは~
のんたんさんは都会にお住まいなんですね。
チェルシーガーデンというと有島薫さんがいらっしゃるところじゃなかったのかしら?
あの方の本、好きなので行ってみたいわ~
都会のビルのてっぺんで藤の花を見られるとは思いませんでした。
お嬢さんとのランチもおいしそうですね。

のんたん さんのコメント...

こんにちは。
都会から一時間くらいの田舎に住んでます。(笑
暖かくて良いところですよ。すこし風が強いけど・・・。
若い時は都会が好きでしたが、今は人が多すぎて疲れます。
時々行くくらいがちょうど良いかしら。(^_^)
昨日は有島さんは御見掛けしませんでした。

雪乃 さんのコメント...

こんばんは。
日本橋三越の上はこんな空間になっていたんですね~。
素敵♪今度是非いってみたいと思います。

ランチもおいしそうですね。