2011年5月6日金曜日

バラの蕾! 蕾! 蕾!



アプローチのバラのオベリスク




バタースコッチ のオベリスク
手前の低木は コデマリ 


バタースコッチ
なんと言い表したら良いか?
不思議な色合いです。

時期によって 黄色っぽい時や
ベージュが強い時や
ほとんどグレーだ!という時や 
変化に富んで楽しませてくれます。

道路からも良く見えるので通りがかりの方からも
「珍しい色ですね。何というバラですか?」
と聞かれたりします。

ただ花持ちが悪くて、開ききるとすぐはらはらと散ります。
毎日、花柄切りが大変です。


琴音
 このくらい開いた時が一番綺麗です。
開ききるとちょっと間延びした感じかな(>_<)


マジェンダ
 早く開いて・・・・。


カーディナル・ド・リシュリュー
 蕾が沢山!!!
開花が楽しみ♪♪


カーディナル・ド・リシュリュー
 開花まで後2.3日かな?


アブラハムダービー
 蕾がぷっくり♪


ウインチェスター・カセドラル
少しうどんこ病だけど頑張って咲いてね。


フレグラントアプリコット

グルスアンアーヘン
グルスアンアーヘン
蕾はいっぱいついています。
でもうどん粉病なんです。

自分の手入れが悪いからでしょ!
はい、そうです。
反省してます。(-_-;)


ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるとうれしいです。
よかったら、コメントも残してくださいね。(^_^)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

雪乃 さんのコメント...

薔薇薔薇薔薇!薔薇のオベリスク!なんて素敵なんでしょう。
ため息がでちゃいます。
薔薇は綺麗だけれどお手入れ大変ですよね。
これだけのお花をお世話してらっしゃるなんてすごいです。

両親は離れたところに住んでいますが、先日あったばっかりです(^^)

dreamrose さんのコメント...

こんにちは~
バタースコッチのオベリスクにこでまりを添えてステキなアプローチですね。
バラの蕾もいっぱいで楽しみがいっぱいですね。
カーディナル・ド・リシュリューずっとほしいと思っているバラです。
見せていただくのが楽しみです。