2011年5月2日月曜日

買うだけ娘のお買い物


買ってきて、咲いたら切って飾る娘が、
たくさん苗を買ってきました。


全部で17個

今日は半分ご紹介します。


フンショウロウ(粉粧楼)
見た感じちょっと フンショウロウ とは違うような・・・。


ツダンホンシン(赤旦紅心)
これは間違いなく ツダンホンシン らしい。


イソトマ
娘が大好きで買ってくるけど、
わたしは上手に育てられません。

今まで何度か兆戦したけれど、
期待したようには咲いてくれませんでした。

今年はどうかな?


ヘリオトロープ
以前育てたことがあって立派になったけれど、
冬越しに失敗しました。

植えっぱなしで綺麗に咲くのが好きだけど、
娘は育てないのでそんな事おかまいなしです。(^・^)


パンダスミレ(ツルスミレ)
常緑でカーペット状に広がる、
とタグに書いてありますが、
さて、どうなるでしょうか。



名前がわかりません。

どなたかご存知の方がいらしたら
教えて下さい。


ラグラス(バニーテール)
もしもし娘さん。
この苗はどうなの?

いつも、根元が密で、
これから大きく育ちそうな苗が良い
と教えてるでしょ!

それとも クリスマスローズ みたいに
伸びきったような苗が良いのかしら?

いやいや、そうとは考えにくい!



昨日の庭の花

パンジー ロミオとジュリエット
ブログ紹介写真に使った鉢です。
花が一段と咲きそろい綺麗です。

ブルーや紫の花が好きですが、
ロミオとジュリエットと言う名前に惹かれて、
植えてみました。
派手な黄色ではなくグラデーションが綺麗で、
たまにはこういう色も良いなと思っています。


エリゲロン   ルリマツリ   ツルニチニチソウ
駐車場の奥の花壇の両端に
大きな鉢をひとつずづ置いてあります。

駐車場から玄関へ向かうほうの鉢です。

鉢の足元にはエリゲロン
鉢の中には ルリマツリ と ツルニチニチソウ

特別な世話をしなくても毎年綺麗な花が咲きます。


ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるとうれしいです。
よかったら、コメントも残してくださいね。(^_^)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: