2011年4月30日土曜日

次に開花するバラは?


 バロン・ジロー・ド・ランの次に開花するのは?


カレイドスコープ

マジェンダ


いろんなバラの蕾がすこしずつ色づいてきています。

スノーボール

花の真ん中あたりに花蜘蛛がいます。
害虫を食べてくれる、と言うことで、
我が家では歓迎されています。

でも虫はどの虫も一所懸命に生きているだけ。
人間が勝手に益虫とか害虫とか決めるだけ。

解っているけど花が咲くのを邪魔するやつは許さない!!!ごめんね(-_-;)

みみず は みみちゃん
てんとうむし は てんちゃん

ばらぞうむし や ちゅうれんじばち は このやろう



呼びます。(^・^)



ツリージャーマンダー

買った時は30cmくらいの鉢植えでした。
地植えにしたら大きくなること!!!!

毎年30cmくらいに剪定するけど、
去年は剪定しませんでした。
今から暖かくなるし、どこまで大きくなるんだか・・・。

花は綺麗だし、葉っぱもグレーで素敵なんだけど・・・。



昨日の夕飯

金目鯛の煮付け

小松菜と厚揚げの煮物
(先日美味しかったからまた作っちゃった。)

野菜サラダ
(レタス 新タマネギ きゅうり アスパラ トマト)

生青のり
酢の物 と みそ汁にも入れました。
酢の物の方が美味しかったかな。



昨日は美味しい頂き物が沢山

とらやの最中
ゴディバのチョコレート
ねんりん家のバウムクーヘン

しばらく甘いものには困りません。(^_^)


ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるとうれしいです。
よかったら、コメントも残してくださいね。(^_^)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: