2011年4月28日木曜日

庭の お友達


ホームセンター等で可愛い動物等を見つけると、
つれて帰って来ます。

娘とふたりで名前を考えるのも楽しいの。


うさぎの2家族


エリザベス  リディア  お母さんは サラ

サラお母さんは、台風の時飛ばされて
少し怪我をしています。

花の間とかいろんな所に置きたいけど
最近は風の強い日が多いので
玄関先に避難しています。


サラ スチュワート の絵本が好きです。
文も素敵だけど、絵がまた素敵!
絵を描いているのはご主人のデイビッド・スモール
その絵本から名前を拝借しました。


名前をつけた後、発行された絵本

もう一羽増えたら名前は ベル にしよう!



メアリー  お母さんは キャロライン  ローラ  キャリー

これはもう解りますね。

大草原の小さな家のお母さんと三人姉妹です。
なぜか、お父さんはいません。(-_-;)

実は門の外の花壇に置いていたら、
一羽いなくなったんです。
ちょっと悲しい気持ちになっていたのですが、
ある日仕事から帰って来たら戻っていました。

きっと散歩に行っていたんですね。(^_^)



百円均一で買った 日時計

名前は ピエール


バロン・ジロー・ド・ラン
うどん粉病が目立たないよう写真を小さくして・・・。
蕾は沢山ついているんです。


赤い アネモネ

少し昇格させて洗面所に飾りました。



裏庭の シラー カンパニュラータ
綺麗な色で大好きです。

何もお世話をしなくても季節がくると
きちんと開花します。



4月6日にアップした時


昨日の外花壇

20日で花がモリモリ
でも ビオラ はそろそろ終わりでしょうか?


昨日、夕飯は一人だったので簡単にお好み焼きです。


キャベツ 
ネギ(焼くから緑の所も使います。)
ニンジン(栄養を考えて少し入れます。)
さつま揚げ(さつま揚げを入れるのが好き。)
豚肉(安いこまぎれでOK)


ボールに小麦粉をとかして
切った材料を入れて
卵をふたつ

(山芋があったら少しすりおろしていれるとふっくらします。今日は無し)

青海苔と鰹節をかけて・・・・。


焼き上がりました。


ケチャップとソースとマヨネーズ

い た だ き ま す !


デザートはヨーグルトに苺を入れて
メイプルシロップをかけて

い た だ き ま す !

ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるとうれしいです。
よかったら、コメントも残してくださいね。(^_^)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: