2011年4月27日水曜日

また 咲いた!!!! 赤い アネモネ


赤い アネモネ が
また咲きました。
もうひとつ蕾があがってきています。
紫に咲いて欲しいのに・・・。


切ってトイレに飾りましょう。(-_-;)



黄色の原種チューリップ
名前はわかりません。

(5月7日 追記   タグが出て来ました。名前は ブライトゼム)

黄色は植えない様にしようと思っているのに、
3年前、ホームセンターで見つけて
余りの可憐さに負けて、植えっぱなしで毎年咲くし・・・・・。
と言い訳をしながら買ってしまいました。

小さい庭園灯の周りに植えていたけれど、
そこではやっぱり、浮いた存在だし・・・
と思って駐車場の前の花壇に移しました。

ここでなんとか他の花と調和して欲しいです。
移したばかりだから今年は小さいけど、
来年はもっとりっぱになるでしょう。



以前、娘が買ってきた名無しのミニバラ

紫系のいい色だったのに、
ひなたに置いたら花が赤みがかったので、
今はなるべく陽のあたらない所に置いています。


昨日は風が強くて午前中しか庭仕事ができませんでした。

午後は食器棚の整理をしました。


整理前



ホーローの入れ物から存在を忘れていた
コーヒーシュガーが出て来ました。

ずいぶん前のものだけど使えるかしら?
ちょっと不安(ーー;)



一度出して棚を綺麗に拭いて、
カレンダーを棚の大きさに折って敷きます。
カレンダーを部屋にかけるのは嫌いなので、
頂いたカレンダーはこんな風に使われています。(-_-;)



整理後

綺麗にはなりましたが、
ただ並び替えただけ、と言う噂も・・・・。

使わない食器は捨てれば良いのに・・・。
と娘に言われますが、
日本中が今のように豊かではなく
「物を大事にしなさい。」と言われて育った年齢なので、
なかなか捨てられません。

少なくすればすっきりして使いやすくなると
頭では解っているのですが・・・・。

ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるとうれしいです。
よかったら、コメントも残してくださいね。(^_^)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

雪乃 さんのコメント...

こんばんは、花咲き乱れて素敵ですね~(^^)
ミニバラ大好きです。
お皿もたくさん、お料理お上手なんですね♪

わたしも物がなかなか捨てられません。母もやはりそうです。高校時代のコートを今でも着ています(やりすぎ?)
友達にイギリスかぶれといわれていますが、間違いなく
イギリスかぶれです(苦笑)物を大事にするのは素敵なことですよね。我が道をゆく予定です♪

のんたん さんのコメント...

決して料理上手ではありません。(きっぱり)
でも昔の人間なので、冷凍食品等はあまり使いませんね。
それこそ(お袋の味)的な食卓です。
本当はおしゃれな食卓に憧れていますが、
憧れは憧れ、庭も料理も現実は厳しいということです。(>_<)

今日は家族は皆予定があって夕飯は一人ですので、
簡単にお好み焼きにします。(^_^)