2011年4月19日火曜日

こぼれ種の花たち


私の庭には、こぼれ種で育った花が沢山あります。


ビオラ



 裏庭の ツルハナナス の鉢にも ビオラ

先日アップした ツルハナナス の鉢と
色が違うぞ・・・。と思ってます?

実はふたつあるんです。
1m位離して置いてあって
もし、沢山伸びたらふたつをアーチの様に
つなぐ計画です。



ネメシア
ピンク



ネメシア




 ネメシア
薄紫



ネメシア
淡いピンク

ネメシア は4.5年前、2種類位植えましたが
自然交配するようで、毎年いろんな色が
沢山出て来ます。



アプローチの階段の隙間とか
出ては困る所にも沢山

真ん中のひとつは ネメシア じゃないみたい。
サルビア コクネシア かな?



カンパニュラ アルペンブルー



ノースポール

アルペンブルー も ノースポール も
雑草の様に、どこにでも出て来ます。

あまり邪魔なところは抜いて捨てますが、
なかなか捨てられず取り留めのない
庭になりそうで   こわい (-_-;)



これは多分 レースフラワー だと思います。
この花は大歓迎

いつも身勝手な庭主です。


5月5日追記

この花の名前は オルレア ホワイトレース というようです。
dreamroseさんに教えて貰いました。


ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるとうれしいです。
よかったら、コメントも残してくださいね。(^_^)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 人気ブログランキングへ

1 件のコメント:

雪乃 さんのコメント...

こんにちは。
アプローチの階段の隙間からでてくる植物は困るけど、
生命力を感じて愛しいですね。

今は悲しいニュースが多いので癒されました~(^^♪