2011年4月17日日曜日

退職祝いの花のその後と レース編み

退職祝いに頂いた花束が大分痛んで来ました。

頂いた花なので最後まで楽しみたいと思い、
綺麗な花だけ集めてアレンジしなおしました。

華道の経験はまったくなく自己流ですが見て頂けるとうれしいです。


 バラは首がたれていましたが
切り戻してバケツの水に花まですっかり浸しておいたら
三本だけ生き返りました。



カサブランカ
アンスリュウム



デルフィニュウム
オンシジュウム
(トイレに飾っています)



トイレの中をもう少し紹介させてくださいね。


先日アップしたミニチュアの下に
予備のトイレットペーパーや掃除道具を入れる棚があります。
一階のトイレはブルー系で色を揃えています。



造花のアレンジは娘が職場の人に頂きました。
白い棚なのでブルーのレース編みを敷いています。



レース編みはあまり密なものより
繊細な感じの物が好きです。
これは多分30年位前に編んだ物だと思います。



ミニチュアの反対側には 観葉植物 プテリス と
陶器の写真立て(中はなぜか写真じゃなくピーターラビット)



観葉植物の下のレース編みです。
パイナップル編みが好きです。



今は頂いた花を飾っています。



先日ホース隠しにしていた
クレマチス カーマニージョー
花が開いて綺麗になったので
玄関に移動しました。



ホース隠しには
ワイヤープランツ
を入れました。

この方が納まりが良いですね。

ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるとうれしいです。
よかったら、コメントも残してくださいね。(^_^)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 人気ブログランキングへ

1 件のコメント:

雪乃 さんのコメント...

お花もさることながら、パイナップルレースが最高です!

私は最近は有志で行なっている災害時多言語翻訳集に参加しています。
http://worldemergencywords.blog.fc2.com/#japanese

のんたんさんに触発されて個人のブログも作ってみました<今日
三日坊主で終わらないようにしないと、、、
http://language-culture-exchange.blogspot.com/