2011年4月2日土曜日

庭の歴史(ちょっとオーバーかな?)その3

素人には難しい構造物は業者さんにやって貰いましたが、植栽や花壇は自分で考えて造りました。力仕事は主人にお願いしました。
まず、リビングの正面に花壇を造りました。造ると言っても積むだけで良いというものです。でも水平にするために地面を調整したりしてそれなりに大変でした。
続きは明日



この花壇です。今はビオラが綺麗です。

2年前までは後ろのフェンスに クレマチス モンタナ エリザベス が咲いてとても綺麗でしたが、突然枯れてしまいました。なにがいけなかったのでしょう。

このとき造ったのは積み上げた花壇だけです。







買うだけの娘がミニ薔薇とクレマチスを買ってきました。

薔薇は名無しさん。クレマチスはマクロペタラとタグがついていました。




少し前に買って寄せ植えに入れたアネモネ。

紫の花のタグがついていたのに蕾が赤い。薔薇などは花が開くと色が変わるものがあるので様子をみていましたが、どう見ても赤の花です。それも鮮やかな赤。(鮮やかな赤の花はあまり好きではありません。)
ひとつのポットに2色入っていたのでしょうね。撮影のあと切りました。せっかく綺麗に咲いたのに捨てるのはかわいそうなので家の中に飾ります。でもトイレで我慢してね。




ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるとうれしいです。
よかったら、コメントも残してくださいね。(^_^)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: