2011年4月4日月曜日

庭の歴史 その5



もうひとつの積むだけの花壇



庭の一番奥にL字型の花壇をつくりました。

鉢植えの白い花は ゆきやなぎ です。
鉢の下に汚水枡があるので隠すように鉢を置いてみました。
結構いい感じにできたかな?と自己満足です。




同じ花壇を北側から写しました。
こんもりして少し白い花が咲いているのは イベリス です。
満開になると、とても綺麗です。




先日娘が買ってきた クリスマスローズ ビアンカ

いつも苗を買うとき
根元がしっかり密になっていて今から成長しそうな株が良い
と言っていたのを忠実に守って根元を見て買ったようですが、
本で調べてみたら クリスマスローズ は根元に小さい葉がたくさんあるより、
3・4枚でも大きな葉がある方が良いそうです。
ひとつ勉強になりました。



確かにこちらのたくさん花がついている株は
大きな葉っぱばかりですね。



バラの蕾が赤く色づいてきました。

たぶん ポールネイロン だと思います。


ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるとうれしいです。
よかったら、コメントも残してくださいね。(^_^)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: