2011年4月23日土曜日

庭の歴史 15 アプローチの高木 たけのこの夕飯


アプローチの高木



ライラック 紫

余り元気がありません。
花も今まで3・4回くらいしか見ていません。

(アプローチの照明も今は電源を切っています。)



接木の部分

下の方から元気な葉っぱが沢山出て
上から出る葉っぱと違う様に見えるけど・・・?
と思っていたら
ライラックとは似ても似つかない白い花が咲きました。

白い花は好きだし結構綺麗な花でしたが
紫色の ライラック を買ったのだからと思って
今は下から出る枝は小さいうちに取ってしまいます。
この枝も撮影後折りました。




ユーカリ

大きくなるし、余り植えたくなかったけど
娘のたっての願いで植えました。
でも今は、葉の色がグレーっぽくて気に入ってます。


 昨日の夕飯


たけのこ の先の方の軟らかい所は
薄く切ってわさびとマヨネーズで食べます。
家族みんな、この食べ方が一番好きかも・・・。



鶏肉のケチャップ焼き

しょうゆと唐辛子で下味をつけて
フライパンで焼いて、仕上げに
ケチャップとソースを加えてからめます。
凄く簡単だけど結構美味しいんです。(^_^)

厚揚げと小松菜の煮物

昨日の夕飯はご馳走ではないけれど
味もバラエティがあって
結構満足しました。

ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるとうれしいです。
よかったら、コメントも残してくださいね。(^_^)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 人気ブログランキングへ

5 件のコメント:

雪乃 さんのコメント...

わーーー、おいしそうですね♪
たべたぁああい(^▽^)

のんたん さんのコメント...

食べて頂けないのが残念です。(^_^)

雪乃 さんのコメント...

想像しただけで、唾液が、、、(・・;

雪乃 さんのコメント...

おお!バナーが華やかになりましたね♪

のんたん さんのコメント...

親孝行?な息子にやってもらいました。
字の色やレイアウトは娘です。
私のブログは二人三脚 いや三人四脚 です。(^_^)